アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

家賃値上がりは嫌よね

家ブログは時系列をちょっとだけ、ずらした投稿ですm(_ _)m









私達が住んでいた借家を、今は夫の同僚xxさんが住んでます😄




xxさんには妻子がいて、小さな子供が一人。





xxさんは狭くて古いアパートに住んでいて、月16万ほど家賃を払っていました。

私達の借りている家に興味を持ち、内覧にくると家の広さと家賃の安さに驚いて借りる事を即決!



そのことを伝えようと大家に連絡をすると、開口一番に知らされたのは家賃を上げるということでした💦




(あっぶなかった!!!

家賃が上がる前に新居に引越せれました)






その後


大家に連絡をしたxxさんが


「家賃を割引してくれて13万で、一般の人だと20万だって!!!!」

「君らの家賃より値上がりはしたけど、自分が払ってる家賃よりも安い!借りられる事が嬉しいよ」







家賃を聞いてびっくりでした!




新居のローンの支払いの方が安い😆

本当に良いタイミングでした。









ちょっと嬉しいこと。

家を購入してから200万ほど価値が上がりました😍

×

非ログインユーザーとして返信する