アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

② The Ordinary グラナクティブ レチノイド2%


グラナクティブ レチノイド2%



●乳液のようなテクスチャーで保湿あり

●効果:エイジング・シワ・シミ・たるみ

●夜用🌙

●洗顔後の次にor化粧水後の次に

●オイル/クリームの前に使用

●目の周りまで塗布することが可能



消費期限は3ヵ月。

期限までに使いきるのは難しそうなので、首はもちろん、手、ひじ、膝、にもつけてます。





すぐに効果がみられた部分は................手!

毎晩、寝る前に念入りに指に塗り込んでます。


手に出る年齢はどうしようもありませんよね😭

ネイルをして指輪をはめ全体を眺めると、嫌でも目に入る指のシワ。


ハンドクリームをつけて寝るよりも、グラナクティブ レチノイド2%を塗った方が、翌朝の指が輝いてます✨

指の横シワがふっくら!




朝の浮腫かと思いましたが、夕方になってもふっくらとしてました。(朝と比べるとちょっと萎んでます)



首、ひじ、膝はまだ変化がみられません。

カサカサ防止で足のかかとにも塗ってみようかな🤔

×

非ログインユーザーとして返信する