アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

その④ 最近のアメリカ マスク covid-19

とっても画像を載せたい。


けど、辞めておこと思います。







なんなのアメリカ人?

馬鹿なの?



世界の状況はニュースやネットで分かるよね?


マスクをしろと警告されてるよね?


購入ができない場合の簡単なマスクの作り方もあるよ。外国人が英語で作り方を紹介してるじゃん!


自分は移らない、移さない、死なないと確信してるわけ?


馬鹿じゃないの?






私が地元のニュースで見た光景は



マスクもせず食品店に並ぶ。行く。

教師みたいな人がマスクをせず何故かストラップにそれぶら下げコミュニケーション。

貧困層に食糧を渡すボランティアみたいな人もマスクをせずに人とコミュニケーション。

人との距離が近すぎ。

マスクせずにグループでゴルフを楽しむ。

シニアに食事を作る人が誰一人とマスクをしてない。


(この地区は死者はまだいないものの感染者が既に出てるんですよ。






そりゃ〜

アメリカ中 感染者も死者も増えるわ。





危機感がない人が多すぎて、もう心臓がギチギチです。








神経質だとコロナストレスは凄いですね。

とういことで、野菜を今日から育ててみます。

愛でて食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する