アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

可愛い子ちゃん

最近よく庭に現れる




ちょこんちょこん歩き、たまに首を傾けたり、足にちょっと土みたいなのがついてたり。

まぁ、可愛すぎる❤️



アメリカは庭にバードフィーダーを設置してる家が多いです。

無料で新品のバードフィーダーが手に入ったので、うちでも数年前から設置してます。






「いつものが無いからこれでいいかぁー」

通用しません。

気に入らない餌は蹴散らかします。



確実にうちの近所の鳥は餌に困らず、パンパンな体だと思います。




あと、




とっても小さな巣が庭の器具の上にあり、業者が来るとアタックを仕掛ける鳥。

時期が悪いと意外と凶暴。


それは


ハミングバード。






飛んでる時はブンブンと羽音が凄いです。

初めてそれを聞いた時は、それが何か分からず

「やばそうな蜂がどこかにいる!」

と慌てました。笑


正体が分かった時は可愛くて目尻がたれたれ。

画像だと分かりづらいと思いますが、すっごく小さいんですよ。





これは防犯カメラにとらえられた鳥。




中にはカメラにアタックしたり(蜘蛛の巣があるのかな?)、カメラの上に止まろうとする鳥も。



防犯カメラが反応しまくりですね、毎日。笑

×

非ログインユーザーとして返信する