アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

②家を見てまわる

内観を予約した翌日に見学に行ってきました。





前日に画像でささっと見ると、キッチンはガスコンロ。

もうその時点で嫌なんですけど。


えー

新築をリモデル?リノベーションする!?





と要らぬ不安を持って、同じ区に建っている新築同社を2軒見に行きました。




aの家:景色が良いが、庭が狭い。

⬆︎

マーケットでは同価格

⬇︎

eの家:景色は家だが、庭がかなり広い。


夫はe希望。

私はaを希望。



それが絶望になるー。笑



まずはaの家から。





見た目はキレイですねー。

お手洗いが1階にあり、日本のお手洗いスタイル。こういうのが欲しい。



でも!

大事なのはどんな性格の奴らが作ったかだ。

アメリカだとこれが本当に大切だと思います。

プロの腕を見せてもらいましょう。





さ、さ、さ、職人のスキルが見られますよ。

⬇︎








続いてeの新築を見てみましょう。間取りも使ってる物も全く同じです。







アウトでしょ!!!!

ありすぎて画像の限界に来るので、アウトの中でも私のお気に入りを載せてみました。




2軒目なんて床に空気が入ってるのか、歩いてると所々とても変なんですよ。笑

リアルター曰く、a〜e....とかとか...同じ人物が手がけたとか。

(このリアルターがいう事だからどうだかね)


同じ人が作ったなら、

途中で飽きたのか!?

疲れたのか!?

どうでもよくなったのか!?

aに比べてeのかなりの雑さよ。笑



全体的に安い物を使ってるので、見た目はチープです。ですがこのお家の値段だと、日本だと良いものを作れます。






日本人の大雑把な性格


アメリカ人の大雑把な性格


全く違いますね。

アメリカ半端ないな。




本当、この物件には要らぬ不安を持ってしまったよ。笑






③家を見てまわる 



つづく

×

非ログインユーザーとして返信する