アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

早い報告

夜に義兄から夫にFaceTimeで連絡があり、報告されました。




義兄嫁に子供ができたようです。


義両親は初めて血が繋がる孫ができるから嬉しいだろうな😊

孫はいても長男義兄の嫁の連れ子。

全く血は繋がってない他人。





私「何ヶ月なの?」


義兄と嫁「4週間」




4 weeksって!?





私たち夫婦には、そういう経験も知識もないのですが、5、6ヶ月に入ってから報告するものだと思ってました。






嬉しいようで寂しい報告でした。














ー愚痴ー

いや、本心だわ。笑












義家族から

「次はちゅこの番ね」

と言われるのが不愉快なので、距離を置こうと思います。


すでに義兄嫁が報告そた日に、もう言われましたがね。

マジでうるさいっての!!それこそ余計な一言だっつうの!!





夫には「義兄嫁が妊娠したからって私に子供を作れと言わないよう、あなたの家族全員にその事を伝えててね。あともう距離も置こうと思うから」


夫は「もちろん、それでいいよ。ちゅこが心地良いようにしようね」


と承諾してくれました。









子供子供って世の中そういう事にデリカシーがない人たちばかりで嫌だな。

×

非ログインユーザーとして返信する