アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

⑧家を見てまわる

今まで20軒以上の家を見てきました。



オファー4回敗れてます😭







私たち夫婦が価格に上乗せできる額から、さらに上乗せで数百万出されては勝てれません。




(アヒルのしょぼくれ感でてますか?)



この地域ではコロナのせいで家、土地が高騰

してます。


コロナ感染者が少ない、治安が良い(田舎だからね)、このご時世ネットがあれば家でだいたいの事はできるから都会にいなくてもいい。

ということから、街から引っ越して来る人が急激に増えました。


あとは急に中国人がバケーションハウスとして購入してビジネスをし始めたり、引っ越しきたりねー。






コロナがくる前は2500万で良い家が出てたんですが、今そのクラスだと3.5〜6000万でマーケットに出てます。


おそろしいのが築1977年の小ぶりな家で、室内のアップデート無しでボロい家が4000万ですよ。

買う人いないよと思っていたら速攻 売れてました(゚Д゚)


えぇ、億の家も売れてますよー。








私が見てる家は3000万超えです。

築2000年〜

3LDK

家の広さsqft 1,500 (坪数が分かりません)





それ以下の額だと2LDKで狭い家や汚い地区、ご近所トラブルが多い地域になります。

そういった地区が今は2800万〜です。





これ以上高騰すれば家を購入できない。

本来ならミドルクラスなはずなのにロークラスに片足突っ込んでます。





前金を貯めるスピードよりも高騰スピードが早すぎて追いつけれないです。

はぁ〜~_~;





×

非ログインユーザーとして返信する