アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

ソフトジェル

opi のアセトンで落とせるジェル❤️




ネイルランプを持ってなかったので、ずっと引き出しで眠ってましたが、やっと重い腰を上げネイルランプを購入。




18wランプ

機能もシンプルで2モードのみ。

時間が来ると自動でoff









本来はジェル用ベースコートを使用なんですが、私は持ってないのでopi ポリッシュ用のベースコートを使いました。




ボトルとジェルの色はほぼ同じ。


ローヒートモードで60秒で硬化。

未硬化を拭き取って終わり。



終わりです!





9日後





ポリッシュ用ベースコートなので、本来の使い方よりも早めに爪先が浮いてきたと思います。




お風呂上がりにオイルを爪とジェルの間に入れて……




剥がしちゃいました。笑





剥がせるベースコートじゃないので、こんなことしちゃダメです!!!!!!



アセトンを染み込ませてから、落とすまでの時間が面倒そうなのでね、剥いじゃったのよぉ💧




ポリッシュの乾かす時間を考えると、1週間ちょっと保つこのジェルの方が圧勝!

×

非ログインユーザーとして返信する