アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

スローハットのリボンをちぇんじ!

このままでも素敵ですが、ちょっと高見えスローハットにするため、リボンの色と形を変えることにしました。


リボンの色をネイビーorブラウンと迷いましたが、定番の黒にしました。


好みのリボンの形と作り方をネット検索をして、リボンを初めて作りました。


基本は接着剤で、ここはというときは瞬間接着剤で十分だろうと思い、指示アイテムのグルーガンを無視しましたが、結局グルーガンに頼りました。


ーリボン作りで学んだことー

①接着剤は、リボン同士をくっつける時に、反対側に接着剤が染み込んで汚くなる。


②瞬間接着剤は、接着した部分がかたく次のステップで扱いにくい。


③グルーガン最高。接着した部分が扱いやすため、次のステップがこと良く進む。


リボンは中心部分をくっつけて作るので、汚さは外側から見えません。

ですが、「理想の形のリボン」を作るには、指示通りのアイテム使うべきです!!!!


初心者のうちは自己流はNG!





失敗を繰り返しながら出来上がったリボンです✨

蟹みたいなリボンになっちゃいました。


一生懸命に作ったリボンですが、リボンなしのスローハットも素敵だと気づき、リボンを着けるのをやめました。笑



さて、この大型リボンを他の方法でどう活用するか(°_°)

×

非ログインユーザーとして返信する