アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

⑨家を見てまわる/紹介

リアルターRの知人が結婚のために家を売るので、その家を見てほしいと連絡がきました。






(イラストはリアルターRではなく架空のサムです)





その地区を調べると、


「あぁ〜あそこかぁ」


と、ちょっと残念な気分になりました。





本格的に私が家を探し始めた頃に、その地区の家が立て続けにマーケットに出てたので、何か問題がある地区だと思いスルーしてました。


リアルターR曰く

その地区はお年寄りが多く、コロナで収入が減りローンの返済や豊かな生活が難しくなって売り出してるようです。








苛ついたのがリアルターRが紹介したい家は、

間取りは2LDKで1400sqft.



「3LDKで1500sqft〜の家を見てきてたの知ってるのに何で2LDKの狭い家を!?ありえない。」





夫に文句垂れながら内覧に行ってきました。






さすがHOA管轄なので、道もご近所もキレイに保ってました。

細かいルールがあるので、それを守れる人が住んでます。

(HOAの忠告を無視すると罰金が科せられます)




犬の無駄吠えもなく、廃車やおもちゃ、ガラクタの置きっぱなしもなく、キレイな車が走ってました。閑静な住宅街。

運転も丁寧。


⬆︎アメリカだとこれは普通の事じゃないんですよ。笑




ちょっと日本を思い出させる地区でした。









⑩家を見てまわる/床


ー続くー

×

非ログインユーザーとして返信する