アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

①義母と義姉がやらかす+私

ちょっと前の事ですが、、





忙しくて私が夫の誕生日を思い出したのはその前日。

なので今回はアメリカにある日本ケーキ店に、ホールを注文をすることができませんでした。


しかも運悪く、夫の誕生日に日本のケーキ店は休み。





日本のケーキ店は家から結構な距離なので、比較的お店の近くに住んでいる義母に誕生日前日にお使いを頼みました。

義母はfacetimeを店内でしながら私と夫でショートケーキを選びました。




そして誕生日当日に義家族に会いに行きました。

夫も私も日本のケーキが大好きなのでとっても楽しみでしたし、夫からのリクエストでケーキは私からのプレゼントでした。





義姉が生後2週間の子供を連れて現れた時点で、私の運気が吸い取られた気がしました。


たとえメッセージでも義姉に関わると私の運気が下がることに気づいたんですよ、絶対に気のせいじゃない!!!

他人の気を吸い取る人っていませんか?

自分の気だけで満足しやがれ、強欲がっ😬







帰り際に義母が私にケーキboxを渡し、金額を払おうとすると


義両親「お金は要らないよ」


ちゅこ「このケーキは夫への誕生日プレゼントだから、お金を受け取ってくれないと私からのプレゼントにはならない」


夫が私に同意してくれ、2、3回繰り返したこの義両親との会話は終わりました。





箱を受け取り、車にあるクーラーboxに向かおうとすると義姉がきました。



義姉「あぁなんて事なの!」

  「どうしよう」

  「話さないといけないことがある」


と罰悪そうにはにかみながら、歩いてる私の横にくっついてきました。








②義母と義姉がやらかす+私


に続く

×

非ログインユーザーとして返信する