アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

②義母と義姉がやらかす+私


①義母と義姉がやらかす+私


の続き








車にあるクーラーboxにケーキを入れてると、


義姉「ケーキは6個よね?」


ちゅこ「うん、そうよ」(何で知ってるの)










義姉「......その箱に入ってるケーキは5個なの」





ちゅこ沈黙・考える




箱をよく見ると、テープの上から別のテープが貼られてました。




まさかと思いましたが.....





義姉「ごめんなさい。私が1つケーキを食べてしまったの。まさかプレゼントだと思わなくて」



義姉「でも義母があなた達はもう今日は来ないと思ったみたいでね、、それでケーキを、、、」



ちゅこ「............美味しかったでしょ?日本のケーキはとっても美味しくて、アメリカのくそ甘い見かけだけのケーキじゃないよ」



義姉「初めて食べたけど、すごく美味しかったわ!アメリカのケーキと比べ物にならない。甘さも日本のケーキが最高」ニコニコご満悦



ちゅこ「それは良かった」



義姉「箱の中にメッセージを残してるけど気にしないでね」



私は車から離れ、夫の元に向かい帰る時間が来たことを知らせました。










家路に向かっていると、だんだんと冷静を装えなくなってきて年甲斐もなく車内で号泣しました。







プレゼントのケーキを食べたってどういうこと!?

ケーキを管理してたのは義母。

義姉がうっかり食べる事なんてできない状況。

勝手に人の物を食べるような教育を義姉は受けてないはず。

義母が食べさせた!?

血の繋がった初孫が産まれてアホになってる!?

プレゼントのケーキと知っていて何で食べさせたの?





夫はケーキを凄く楽しみにしてました。


私と夫は


「キャンドルをどうさそうか?」

「何時に食べる?」

「いっきに全部食べる?」

「誕生日だから上のイチゴはあげるね」

「何の紅茶に合わせる?」

「お皿はあの黄色の花のにする?」


行きしなの車内でわくわくしながら交わした会話。


これが壊されるとは思いもしなかったです。








お祝いに既につつかれてるケーキで2人で楽しめと!?



ふざけるなと思いました。




夫は私が泣いてしまった理由を知り、彼は自分の親を責め立ててるようでした。




義母からその夜メッセージがきて


I wanted to reach out to you and apologize, when 夫名 asked me to get cake he did not communicate that it was your gift to him, I am very very very sorry I did not understand that and we ate one



何を言ってるのか!?


なぜ義両親が私の代わりにケーキ店で代理購入をするのかを夫婦で主旨を伝えてますし、

誕生日前日に義母はお店からfacetimeを私たちにして夫婦共に自分達で食べるケーキを選んでます。




義姉が言うに、義母は私達が来ないと思ったですって!?朝に義実家に何時に着くか連絡入れてます。





しかも箱の中には義姉が食べたケーキの残骸の紙が残されたまま。

汚い!!!!

箱の内側に書かれた文字。

「ケーキをプレゼントしてくれてありがとう」





大事なことに人を頼ってしまった私も悪い。


だが


この事は一生忘れない。






自分の非は責めずに、人を責めてばかり。


この性格と癖を消したい。

×

非ログインユーザーとして返信する