アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

その⑤最近のアメリカ 買い物 covid-19

ちょっと前に食品を買うために早朝からとある店内に入りました。

ここで食品を買うのは数年ぶりで、

相変わらず肉と野菜の品揃えは悪かった(._.)


でもでも、

他の食品はまだ少ないですが十分です。




買えた食品の一部。






これは、


夫の職場に通達があり、ある職種の人が指定された曜日と時間帯で、この食品店で週2回ほど優先で買い物ができます。


例えば

「◯職と◯職

日曜日の11:00-12:00

月曜日の15:00-16:00」


指定された時間帯が過ぎれば他の人も入店します。


(これはオーダーではないので、それに縛られる事なく他の食品店に好きな時に行けれます)




他の時間帯や曜日は他の職種の人なのかは分かりません。どうなのか気になりますが、口は災いの元と言うので人に聞くのはやめました。






このシステムは、とてもありがたかったです。

人がたくさんいるわけでもないので、衛生、安全面も少し安心できました。

(でも念のため銃は2人して所持してます。

いくら治安が良い所でも人の変わりようは怖いですから)








粋なことをするなアメリカの店よ。

お調子者なので今の気持ちは


アメリカめちゃ好きー


です。笑

×

非ログインユーザーとして返信する