アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

私のnew除菌アイテム

日本のアルコールフリーの除菌ウェットシートが無くなり困っていると、義母が送ってくれたサニタイザー類。







●ベビー用のクマの泡タイプのサニタイザー6個


●ベビー用のウェットティッシュのサニタイザー4個

これらはアルコールフリーで私用。




他のはアルコール配合のサニタイザーです。






泡タイプを使って思ったのが、

ジェルよりも泡タイプの方が使える。


ジェルだと乾きが早いんですが、泡だとちょっと乾きが遅いので、手に残っている水分でスマホや鍵といったような小物もついでに撫でて除菌してます。




アルコールフリーだから乾きが遅いというのもあるのかな。




コロナウイルスを除菌するにはアルコール、エタノール濃度がどうとかこうとか。


できれば普通のを使いたいんですが、私の皮膚には強すぎて・・・・ちょっと悲惨なことになるので。



アルコールフリーとかだと意味が無いかもしれないけど

“病は気から”

と言うので、

「コロナウイルスも除菌してくれてる」

と思いながら使ってます😁

×

非ログインユーザーとして返信する