アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

釣りバカ日誌の8、9鑑賞

素朴な色合いに音楽、古めかしい背景に役者の演技。

最近の映画やドラマとは違うようなカメラアングル。

シチュエーションも、とにかく何もかもださい。




そう、全体的に古いんです。

古いんですよ!




それが妙に心地よい。

ノスタルジアですね。



もっと気持ち良くなりたく、初めて1を見てびっくりです。



ハマちゃんは転勤で東京の本社勤務になり団地暮らし。(そうだったの!?)

そして本社がなんだか小さい。

定食屋でのランチ中に、知らない老人の残りの魚を貰うハマちゃん。

(ありえないよー!!!笑)

それがハマちゃんとスーさんの出会いでした。


食事後に2人でデパートの屋上に行くんですが、これまた時代を感じる。

薄っすらですがこういう景色を小さい頃に、親と見たような記憶😌




そして、1のはまちゃんの演技がまださっぱりでした😮

すーさんの演技と上司の佐々木さんは相変わらず同じでした。


1からずっと出演されてる役者さんもいて凄いなぁと感心しちゃいました。



2は大人の事情?ハマちゃんがいつの間にか東京本社に戻ってました。

(本社が立派になってる!)

1とは違い、いつものハマちゃんの演技で、何だかホッとしました。



はぁ〜。

釣りバカは、もう色々と面白い🤣

釣りバカ日誌のシリーズを、ぼけぇ〜と見ながらも、微笑んでしまいます。







あぁ、相変わらず古くさくて良い!!!

×

非ログインユーザーとして返信する