アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

ここでもzoomかい

私が住んでいる地域では裁判がzoomで行わてます。








知人がたまに裁判に入るんですが、出掛け先で急に上だけ正装し出して、何かと思えば


「今からコレで(スマホ)zoom 使って裁判なんだよね」


驚きしかなかった。

しかも車内ですよ?笑





いやーしかし、裁判もついにウェブ会議かぁ。

ウェブ裁判か。



そういうのを一括りだと何て言うんだろ。

face time?これはアプリ名か。

うーん、ビデオ通話?

言い方、古い?

新しい言葉が出すぎてついて行けれません😅





私の方ですとzoomではないんですが、ファミリードクターとビデオ通話しました。

病院からパスワードが送られてきて、病院のサイトにインして主治医とビデオ通話開始。

(おいくら請求されるのかしら)






ビデオ会議は現地に行く手間を省けるので、時間を有効に使いたい働き者の方には良いシステム。



時間がたっぷりある私には、もったいないシステム。笑

×

非ログインユーザーとして返信する