アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

クリスマスのご馳走って・・・

🧚‍♀️メリークリスマス🧚





近年・・・・

もうずっと前からなんだろうか。

アメリカでも

クリスマス=ギフトデー

です。


家族で集まって談話して、スーパー手抜きのご飯を食べ、プレゼントタイム突入です。


これまた


スーパー手抜き料理は激マズなうえ、インスタント臭プンプン。


昔みた洋画のようなクリスマスシーンとはほど遠い一般庶民だからなの?笑


アッパークラスや熱心な宗教家は洋画みたいなクリスマスなのかな🤔?


あとあと、

日本のクリスマスは

「ケーキとチキン」

が一般的なイメージですよね?

KFCの戦略!?

(私の小さい頃は母お手製の

唐揚げやオムライス、ポテトサラダとかにケーキでした❤️)


アメリカだと違います。

「何それ!?KFCがなんでクリスマスのご馳走ディナーみたいになってるの??」

ってね。


よほど料理好きの家だと、色鮮やかでインスタント臭がしない見事な手作りクリスマスディナーみたいです。

最近だとインスタ映えやSNS映えのためだったり。


私は料理好きの外国人に出会ったことがまだないので、インスタント料理しか食べてません。

料理好きの方の1〜10の手料理が食べたい。

手料理が恋しいですね。



今年のクリスマスの集まりは拒否ったのでお気楽に過ごしてます。

クリスマスプレゼントのストレスもほぼないです😝



あぁ


母の手料理が食べたーい!!

クリスマスプレゼントはそれだけ欲しい。



皆さん楽しいクリスマスを🎅

×

非ログインユーザーとして返信する