アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

気質って大事よ/家を見てまわる

実はリアルターを1回チェンジしてます。




初めて物件を見学する時に、リアルターTと現地集合で会いました。

リアルターTは遅刻はするし、物件の資料も持ってこない。

しかも物件の情報すら調べてない。

質問をしても分からず誤魔化したり、あやふやな事ばかり。


そして、ずーっと電話で話しっぱなし。

1軒目を見始めた時に、このリアルターは電話で

「これ1時間で終わらせるから、その後そっちに行くよ」

と。


私たちが見ている2階までそういう話が筒抜け。

2階にいる私たちには聞こえてないとおもってるんだろうな。



予定通り4軒じっくり見て回りました。笑







夫の上司から「今日は良い家を見れた?」

と連絡があり、夫がこの日あったことを説明をすると

上司は「分かるよ、それ。私もそんな事があって凄く腹が立ったね」と。



そう、



2人目のリアルターは夫の上司からの紹介です。


「彼は信頼して大丈夫。絶対に気にいるよ」


と。




今のリアルターRは年配者。


時間よりちょっと早めに現地につき準備。

(初見、私たち夫婦は隠れて彼を観察してました)


毎回、私たちより早くに到着してくれてます。


資料を持ってきてくれ、家の情報や本人の分からない事があればすぐに調べてくれるんです😭


気になる家があり連絡するとすぐに時間を作ってくれ、案内をしてくれます。

メールの返事も早く、電話にでてくれなくても折り返しの電話もその日にしてくれます。

まめな方で仕事が早い。


そして、家を買わせようとプレッシャーを与えてこない。



余裕がある良いリアルターに出会えました❤️




日本では当たり前にできる行動や習慣、働き方をアメリカではしてくれない人が多いです。

1人目のリアルターTがまさにそれ。


(アメリカに住んでそれを求めてる私もどうかと思いますが、私は求めます!!)


2人目のリアルターRは一緒にいて心地がよく、日本人の働き方のように、一つ一つしっかりとしてます。



夫は日本に数年間いたので、どちらかと言うと日本贔屓です。.......日本人贔屓かな。

アメリカLOVE!アメリカ最高!!アメリカ人最高!と言いながら、厳格で完璧主義、真面目に業務をこなす姿勢の日本人タイプを求めるようです。



なので夫はリアルターRを凄く気に入りました。私もです。





あと、


リアルターRを紹介してくれた夫の上司と奥さんの気質が、日本人の私にちょっと近い人だなと思いました。(夫と上司は気が合うようで、夫は前チームから引き抜きされ、今はこの上司と仕事を毎日してます)







人生数十年目にして、やっと気づいた事(ノω・、)





自分が持っている気質は相手にも求める。





求めると言う事は、そういう感じの人を知っていたり、周りに置きたがる。心地が良いのでね。






海外で人を紹介して欲しい時は、自分と似ている気質の人に紹介を頼むと良いと思います。


紹介してくれた人はどこか自分に似てますよ😊


×

非ログインユーザーとして返信する