アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

水耕栽培

一昨年から欲しかった物。


たくさん悩みながらも去年に購入し、年明けにやっと届きました❤️



Aero Garden


とても簡単な家庭菜園-水耕栽培。

花、トマト、バジル、レタス等が栽培可能です。


容器に決められた量の水と液体肥料を入れます。

そして種が入ってるポットを差し込み、電源を入れるだけです。

それで育つんですって。








画像からでも分かるように、このライトがきつい。目にきついです!

でもこのライトで、ぐんぐんと良く育ってくれるみたいです。

ライトの高さ調整可能。




ライトのon offは自動設定できますが、15時間半はライトが必要みたいです。


私はライトon時間を18:00〜9:30設定にしました。







種が入ってるポットを入れる前はこんな感じです。


セラミック容器に水と肥料を入れ、種が入ってるポットを穴にセットし電源を入れるだけ。

水と肥料は2週間おきに追加または丸ごと入れ替えます。




今はこんな感じです。

右上の2つが一向に芽がでる気配がありませんが待つしかないです😭






虫が苦手な私にはコレがとっても魅力的だったので良い買い物をしました✨

結果が出てないので、まだそう思うのは早いかな?笑



収穫できるように育ってほしいけど、初回は失敗するかも!?

×

非ログインユーザーとして返信する