アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

その① 最近のアメリカcovid-19

久しぶりのブログです。


ちょっと、ごたついてました😅







新型コロナウィルスの事は連日のニュースで、各国のを知っていると思います。




私が住んでいる所でもありました。



!トイレットペーパー!



私が行く時はどこの店も今はトイレットペーパーは売ってません。

きっと入荷しても一瞬で売り切れるんでしょうね。



画像は数週間前のですが、今もこんな感じです。



アメリカのトイレットペーパー騒動の時に、

客同士の喧嘩があったようです。

アホな喧嘩。



排泄物をコントロールできない小さな子や寝たきりの人達こそ、ティッシュやトイレットペーパー、ウエットティッシュが必要なのに。




私達は動ける。

トイレペーパー無くても、お通じ後にシャワー浴びれば良くない?

全身シャワーするのが面倒なら、下半身だけ洗えばいいし。

だって私達の家アメリカでは、便器の横がシャワースペースだぜ?

お手洗いとシャワースペースが同じだよー。



日本なんて最新の便器で座ってるだけで温水で洗い流してくれ、乾燥もしてくれるんだよ?

日本もトイレットペーパー無くても不自由しないよ?

最新の便器でないなら、ちょこちょこっと歩いてシャワーで洗える。




トイレットペーパー、ティッシュに困った時に何が使える?

私達の身の回りには布がたくさんあるよ。

タオルや要らない服とかたくさんあるから。

切って使えるよ?


いつまでも入手できない時は、

最終手段はこれになるかな。




筆記以外のことは紙がなくても何とかなる気がする。



ついに


★自宅に留まる(Stay Home)


★健康に留意(Stay Healthy)


★外部とのつながりも確保(Stay Connected)


の命令が州からでました。




なので、出かけ先でのトイレットペーパーの心配はせずに良し。

ポケットティッシュを使わずに、外用として数個持ってれば不安はないかな。





お手洗いに関しては大丈夫そうです🙆‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する