アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

The Ordinary グラナクティブ レチノイド2%

ジオーディナリーの美容液


愛用者が日本にもいて、色々なサイトを見て購入に至りました。





グラナクティブ レチノイド2%

●乳液のようなテクスチャーで保湿あり

●効果:エイジング・シワ・シミ・たるみ

●夜用🌙

●洗顔後の次にor化粧水後の次に

●オイル/クリームの前に使用

●目の周りまで塗布することが可能


テクスチャーは水っぽい乳液で、使用後はペタペタとしますが馴染みます。







さて🤔


ジオーディナリーは製品同士で併用NGのアイテムがあり、けっこう面倒です。

「Aを使うならB系統は使えないが、C、D系統は使ってよい」というように成分同士の相性があります。




◆他のブランドとのスキンケア併用は大丈夫なのか?◆


ジオーディナリーはNG成分があるので、ライン使いしてる方が多いようです。他社と併用している方は数人しか見つけることができませんでした。


自己判断でシンプルな成分と併用する事を決めました。


化粧水:HABA

美容液:ジオーディナリー

クリーム:松山脂油orセラヴィ

オイル:HABA


私はこれで使用してますが、今のところ大きな問題はないです。




グラナクティブ レチノイド2%は敏感肌でも使用できるようになっているようですが、連日で使用するとピリついたり、部分的に粉吹きになったりしました。

私の肌だと、2日間ジオージナリー使用して、3日間はHABAホワイトレディを使用。この繰り返しが今は良いみたいです。



私の顔で目に見えた変化はハリ!!

顔全体にハリとツヤがみられました❤️




グラナクティブ レチノイド2%を他の使い方もしています。

顔以外にも使うと、良いことが.....→続く

×

非ログインユーザーとして返信する