アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

同行できる



アメリカで生活しはじめて一番驚いたこと。


それは


夫、妻の出張、仕事に同行出来ること。

(職種やボスによるんでしょうが)




①子さんの旦那さんが他州で3泊のセミナー(?)に参加する時、旦那さんのボスが

「奥さんも連れて行きなよ。君だけに必要な経費はこのカード使ってね。奥さんの食費とかは実費だからね」


すごーい。プチ旅行できるね。




旦那さんがトラック運転手の人も同行してるようです。

私はトラックの中を見たことがないんですが、ベットや機器があるようで、短期だと十分だとか。

色々な景色や地域に行けるので楽しいらしいです。


すごい。




上記よりさらに強者のがいた話を聞きました。


トラック運転手の旦那さんに、奥さん+子供が同行。


んんんんん?????


子供?学校は?学校は!!??


アメリカはホームスクーリング(家庭学習)というのがあり、それをしてる家庭なので同行できるんでしょうね。


※ホームスクーリング 詳しくはググって下さい😙




おったまげー

×

非ログインユーザーとして返信する