アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

①①家を見てまわる/ときめかない


Year  built:1999


2LDK


1400sqft


価格は3000万よりはかなり安く、リアルターが提示した額と家の質に納得ができるかな。





(アヒルちゃんです)





ーネガティブポイントー


リビングが狭くて家具が置きにくいデザイン。

マイホームには家具を新調したいじゃない?

それすらできそうもない。


壁と同化している小さなTVスペース。

うちのTVはそこに入らないので、業者を呼んでぶっ壊しが必要。


ランドリールーム狭すぎ。

1.5畳ぐらい?アイロンどこでするの?


こたつどこに置く?長方形の大きなこたつを置けるスペースがリビングにない。


極めつけは2部屋しかない!

私達 夫婦は各部屋を持ってるのでマスターベッドルームの他に2部屋が必要なんです。

なのでこの家は1部屋足りない。











ーポジティブポイントー

この家の強みは



古いわりには基礎の作りが頑丈なのか状態が良い。


屋根は新品でエアコンは1年前に取り替えたばかり。


治安が良く穏やかな場所。

警察官 曰く「トラブルや通報で行ったことはない。救急車はたまに行く」


購入後にマーケットクラッシュが起きても、悔やまない価格。


本来の予算より大幅に低いのでリフォームやアップグレードができる。









家の中で過ごす良さが殆ど見当たらない家でした。

×

非ログインユーザーとして返信する