アメリカ生活やってみよう

アメリカ生活のポジティブ、ネガティヴ、あるある。

①②家を見てまわる/テヘヘ


3000万以上の家を購入して生活のゆとりが少なくなるけど、条件が合い気持ちが満たされる家で過ごしたい。

好みの家と毎日楽しく生活をしたい!



























そんな考えを捨てました。








●そりゃぁ、ちょっとでも生活のゆとりがでる方がいいわ!


●旅行したいし、絶対に欲しい物は買いたい


●物なんて減らせばいい


●狭い家に住むのは初めてで不安だけど、住み始めればなんとかなる


●アメリカで家なんて一生物の買い物じゃない


●室内を歩くのに心地の良い家がいい


●楽しい気分なんて夫と揉めればなくなる


●理想の家に住んで、ずっと気分が満たされるなんてない。まぼろし〜


●アイロンなんてほとんどしてないことに気づく


●見栄をはって窮屈な日々を過ごしたくない



★なによりも重要なのは、家なんて安全に過ごせれたら十分


★治安と隣人の民度が大切


※海外だとこれはかなり重要です※







探してた家よりも大幅に条件がずれましたが、無事に家が決まりました❤️





文句しか出てこなかった家が今は大好きになりました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する